SSブログ

菜園活動 [なんでもかんでも!]

だいぶ、暖かくなりましたね。


震災から2ヶ月が過ぎようとしてますが!


いろんな真実が出てきて、ビックリしたり。


鹿島に住んでる友達に連絡したら、


ニュースではあまり語られてないけど、


道路は隆起してたり、


水も出てなかったり。


東北だけじゃなく、関東でもそんな地域があるんだと


教えてもらいました。




今年も家庭菜園を始めました。


自給自足で食べ物確保!!!www




今年の担当は、


イタリアントマト


DSCF5305.JPG


それと、


とうもろこし!!!(・∀・)ニヤニヤ


DSCF5306.JPG


この2つをチョイスしました!!!


苗を買ってきて、


なんとか、根付きました。



他にも


きゅうりやオクラ、ナスもありますが。。。


秋に植えたブロッコリも食べてます!


でも画像がない。。。。


食べちゃったので(^_^;)




今回のとうもろこし


タネからも育てました!


DSCF5310.JPG


3週間前に植えて、


ココまで育った。


根が結構伸びててビックリ!!!


とりあえず、畑に植え替える前に、


広いプランタンに移し変えておきました。


夏には、食べれるかな???(・∀・)ニヤニヤ




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

サトル

了解です。夏に収穫祭ですね!
by サトル (2011-05-10 12:14) 

J-blue

サトルさん
久しぶりに島に渡りたいです!www

by J-blue (2011-05-12 02:46) 

光速掲示板

光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト
by 光速掲示板 (2012-03-06 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祝い返し青山でカフェ ブログトップ
ヒトメボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。