SSブログ

お祝い返し [なんでもかんでも!]

震災から1ヶ月が過ぎました。。。

余震とは思えない揺れを感じたりしながら、

仕事場では、

強い揺れや緊急地震速報が流れると

普段はセキュリティー掛かってる扉を開放したり、

非常口も鍵を開けて開放状態を保ちます。

桜も咲いたけど、

夜は、ライトアップされてないから、真っ暗です。。。

先日、仕事終わりに九段下まで行って、様子見にいきました。

靖国神社は、

いつもの賑わいは無く、たぶん普段の夜の神社の状態。

桜は咲いてるが、暗くて分かりませんでした。

千鳥ヶ淵も同じ状態。

寂しい限りですが。。。

来年は、活気が戻ってるといいですね!


ちょっと前、

世間では、受験が終わり、喜んでる人も悲しんでる人も居たのでしょう。

しかし、震災でその事について世間では静かに語られてたのかもしれませんでした。

うちの親戚の中でも同じ事が起きてました。

正月に会った姪っ子ちゃん!

お年玉を渡した際に、

「受験頑張らなくっちゃ!www」

と言ってた。

彼女の目標は、かなり高いと聞いてた。

それが、先月終わりに全て結果が分かり、行く大学も決定したと聞いた。

そして、

先日、入学式も終わり、

報告兼ねて、お土産を頂きました。


DSCF5289.JPG


さすが、

一流大学ですな!

購買でこんな品物を用意してるそうです。

しかし、

受けた大学を全て合格したとも聞きました。

まだ、本人は幼さが残る18歳ですが、

これから、この社会で何を勉強するのか楽しみでもあります。

混沌としてる世の中ですが、

新しい発想で、新しい社会を切り開いてもらいたいですね!

楽しみにしてます。



nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

トラックバック 0

菜園活動 ブログトップ
ヒトメボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。