SSブログ

ジモトの再発見 [くいもの]

仕事場のオネエサマと会話の中で、


熟女様「ねえねえ、Jさんの使う駅の近くに、マグロ専門のお店あるの知ってる?(・∀・)ニヤニヤ」

J「マグロ専門? しらな~い!(>_<)  何処?」


まぐろ

で、さっそく(・∀・)ニヤニヤ

maguro.jpg

あ!

食べちゃった!!!(>_<)

写真な~し!

2人前くらいのが850円

赤身、トロ、中トロの3種盛りでした。。。

切れっ端も買って、それは450円

サクも1200円とか1400円

事前に予約して置けば、取っておいてくれると言ってました。

入口に、店頭販売用に冷蔵庫があり、

奥には、カウンター席で、食事も可能!

マグロ丼、づけ丼などがあるそうです。

12時オープンで、大体14~15時までには主要部分はなくなるそうです。

5年くらい前からやってるそうです…

知らなかった(^_^;)

地元ネタをもう一つ!

Jママ「シュウマイ饅頭知ってる?」

J「しらな~い!なにそれ?」

Jママ「崎陽軒の商品なんだけど、売ってる場所も限られてるらしいのよ!」

J「ふ~~ん」

Jママ「でね、今度おじいちゃんの法事の時、お土産にしようと思うんだけど、
    食べた事無いのに、もって行けないジャン!(>_<)」

と言う会話のあった、次の日

ヨコハマに出掛けたついでに、崎陽軒本店に寄ったら、売り切れだったそうです。

しかし!

地元の駅にある崎陽軒の売店にまだあったようで!

すかさずGET!

灯台下暗しですな。。。(-。-)y-゜゜゜

DSCF4375.JPG

これですか。。。

でも、シュウマイまんが正式名称でした。。。

DSCF4376.JPG

確かに饅頭っぽいの姿してますね。。。

DSCF4381.JPG

焼印も押されてます。。。

DSCF4383.JPG

食べて・・・・やっぱり肉まんでした!(爆)

で、試食してJママは、

Jママ「美味しいけど、田舎では受けないわね。。。(ーー;) 普通のシュウマイの方が喜ぶかな!」

と言うことで、

日持ちしない事も要因で、却下になりました!www

店頭で売られてる場所は、少ないようです。

あってもすぐに売り切れるので、中々お目にかかれないと、

販売のオネーチャンは、言ってたそうです。

暖めて食べる方がいいんですが、

冷めてもいけますよ!(・∀・)ニヤニヤ

灯台下暗し。。。

最近、地元にいろいろあるんだな~とネット見てると思うんですよね。

次回は、これを狙いにいきます!(・∀・)ニヤニヤ

どんな店か、よく知らずに、前を歩いてましたので(^_^;)

それでは!m(__)m




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

ヒトメボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。